SSブログ

便利な「RSS」を紹介

RSSについて。

今回もかなり便利な「RSS」を紹介しようと思います。

もう知っている人は、見ても時間の無駄になってしまいますので
とじてもらったほうがいいです。

知らない人は、本当に便利なんで読んでみてください。

僕はこの「RSS」という機能を知って、使用してみて本当に目からウロコでした。

例えば、皆さん、好きな人のブログや役立つブログ、面白いブログとかお気に入りブログなんかはどうしてます?

多分ブックマークに保存しているはず。

でもブックマークに保存しているのであれば、数が多くなって管理がめんどくさいだとか、探すのに時間が取られているなんて人絶対にいますよね?僕がそうでしたし。

んで、この「RSS」に登録すれば、いちいちブックマークしなくても、ブログやニュースサイトなどが更新された時に自動で知らせてくれて、そこからブログに飛んでいける機能なんですよ。

だから、いいなっと思ったサイトをいちいちブックマークしなくてもこの「RSS」に登録してしまえば、更新したときや、更新されてないけど、そのサイトに行ってもう一回読み返したいとかそんな時もこの「RSS」をクリックすれば簡単にそのサイトに行けます。

これ半端なく使いやすいし知らなくて使ってなかった人は絶対に使用したほうがいいですよ!

損は全くないので。

「RSS」にも種類があるので、ググって好きな奴を拡張機能で使ってみることをおすすめします。

マジで作業がはかどること間違いなしだから。




あとですね。

使用するブラウザは、グーグルクロームをお勧めします。

軽いし拡張機能も充実しているので。

僕もブラウザはクロームです。たまにFire Foxも使用しますが・・・。

Fire Foxも使いやすいし大差あまり感じないですが、個人的にはグーグルクロームの使用を進めています。

まさかとは思うんですけど、買ったときに標準装備されているブラウザ、IE(インタネットエクスプローラー)使っている人いませんよね?

本気で、IEは使いづらいし重いし、いいことないのですぐにでもグーグルクロームをダウンロードすることを勧めますよ。

当然、無料なんで。

これでもわかんなかったら、「ブラウザとは?」や「グーグルクローム」でググってみてください。




タグ:役立つ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。